Eコマース競争激化時代の差別化戦略~戦略的な商品情報管理とAI活用術~

対象領域:EC

競争の激しいビジネス環境において、Eコマースを含む様々な販売チャネルで顧客が求める商品コンテンツを適切なタイミングで提供していくことが差別化要因となっています。しかし、商品データの入力や管理が部門やシステムに散在し、正確かつ魅力的な商品コンテンツを提供する上で多くの企業が様々な課題を抱えています。

本セッションでは、商品情報管理(PIM)とAI技術の活用により、時間のかかるデータ管理作業からの解放とクリエイティブな業務アプローチを実現し、競争力を高める方法を提案します。

プログラム:
・PIMと商品情報とは?
・企業を取り巻く環境とEC担当者が抱える課題
・商品情報を戦略的に扱うための仕組みであるContentserv PIMの活用事例
・企業のニーズとPIMの役割の変化、生成AIとデジタルシェルフアナリティックス(DSA)活用

主催企業名株式会社Contentserv
開催日2024/04/18 (木) 14:00~14:40
申込期限2024/04/18 (木) 14:00
参加対象迅速なEC連携を実現したい企業の方、サプライヤからの商品登録を効率化したい企業の方、商品情報の管理・活用の効率化を実現したい製造・小売企業の方
開催地オンライン
定員数なし
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6823-5811
marketing_jp@contentserv.com
ホームページhttps://www.contentserv.com/ja

講演者情報

セールスマネジャー

小菅 徹哉 氏

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