【365日配送にどのように対応する?】顧客対応、受注処理、配送業務のプロが365日体制構築に向けたポイントをご紹介します。

大手ECモールを中心に「配送スピードの競争」が高まりを見せています。

楽天市場では「配送品質向上」、Yahoo!ショッピングでは「優良配送」等、 消費者にとっては非常にメリットのある動きですが、EC事業者様の体制整備には大きな負担となります。

ただし、配送スピードや消費者の満足度が高まると、 モール内では検索で上位表示されやすくなる等、EC事業者様側には大きなメリットになることもあります。

そこで、本セミナーでは365日配送に向けた体制構築のポイントや CS・受注処理・配送のアウトソーシングのメリットについてもご説明します。


■ こんな方におすすめ
・365日配送に備えたいが、リソース不足で対応できない
・顧客対応、受注処理が土日対応できない
・依頼している物流会社では、土日配送に対応できていない

主催企業名マーケティングアソシエーション株式会社
開催日2024/04/19 (金) 14:00~15:15
申込期限2024/04/18 (木) 23:59
参加対象ECサイトのご責任者様・ご担当者様
開催地オンライン
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-5834-3849

講演者情報

株式会社はぴロジ セールス・マーケティング&ストラテジー 

西柳建吾 氏

2010年よりEC物流業界に長らく在籍し、EC事業者の物流アウトソーシング導入~運用・オペレーション構築の支援に従事。2021年はぴロジ入社。
現職にて、EC事業者様や倉庫事業者様に向けて流通インフラプラットフォーム事業(物流アウトソーシング+流通統合システム)の促進及び、双方のバックヤード課題の解決、ビジネスを拡大の環境構築を支援に従事。

HATME株式会社 営業部 

池亀珠々樺 氏

化粧品メーカーにて、接客販売・SNS運用に従事し、現在は、HATME株式会社にて、ECサイト構築・ECコンサルティング・運営代行サービスの営業を担当。
EC事業者様の様々な課題やニーズに対し、課題解決に向けたトータルサポートをしています。

マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業二課

田畑奈生季 氏

過去には飲食業に従事し、調理を担当。調理工程の効率化・サービスの向上にも貢献。
現在はコールセンター代行・運用代行サービスを通して数多くの事業者様の課題解決に従事。
アライアンスチームに所属し、アライアンス企業様の開拓と支援に加えて、共同事業の立案や課題解決にも従事している。
マーケティングアソシエーションが持つ10年以上の運用経験を元に、システム導入、業務改善、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポートしている。

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