【オンライン】機能性表示食品の広告表現に関するセミナー

今回のセミナーでは、「機能性表示食品とは?」という基本から、
広告表現で注意すべきポイント、最新事例まで徹底解説。
成功のカギを握る広告表現を一緒に学びましょう!

【セミナー内容】
1.今更聞けない、機能性表示食品とは
(1) 機能性表示食品とトクホの違い
(2) 健康食品より機能性表示食品の方が良いって本当?
(3) 機能性表示食品のメリットとデメリット

2.広告作りのカギ10ヶ条
(1) 届出内容の考え方
(2) 関与成分以外の成分を謳う時の注意点
(3) グラフやデータの使用方法
(4) 届出論文からの引用
(5) 医師や専門家を起用する
(6) 体験談に要注意
(7) 健康食品と並列で広告を行う時には
(8) 他社商品との比較
(9) 「No.1」表示
(10) 機能性のメカニズム(作用機序)

3.行政事例から学ぶNGポイント

4.魅力的な広告事例の表現テクニック

主催企業名薬事法広告研究所(運営:DCアーキテクト株式会社)
開催日2024/04/18 (木) 14:00~16:00
申込期限2024/04/17 (水) 18:00
参加対象機能性表示食品に携わる方、広告・PR担当者、マーケティング担当者
開催地オンライン
参加費用12,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6228-6892
seminar@89ji.com
ホームページhttps://www.89ji.com/

講演者情報

薬事法広告研究所 代表

稲留万希子 氏

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。
ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。
数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。
日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

Page Topへ