【ヒットの予感】韓方由来の成分配合 <「3Sスカルプシャンプー」> 楽天レビューなどで高評価(2025年1月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
シム・ゼチョル代表

シム・ゼチョル代表

 ECやカタログ販売で韓国コスメなどを展開するシンビジャパン(本社東京都、シム・ゼチョル代表、(電)03―6424―5304)が昨年6月に、自社ブランド「Shinbee(シンビ)」から発売した「3Sスカルプシャンプー」が、「楽天市場」をはじめとするECモールのレビューで徐々に高評価を獲得している。現時点で「楽天市場」のレビューの9割以上が、星五つの評価となっている。
 「頭皮のかゆみから解放された」「髪にハリ、コシが出て黒々とした」というレビューが多い。購入のきっかけが知人からの口コミであることも少なくない。使用感の良さから、リピート購入するユーザーも多いという。
 現在、1カ月間で平均して約100本が売れている。ほとんどが「楽天市場」や「Amazon」などECからの購入だという。
 「かゆみや抜け毛を予防したいなど頭皮の悩みを抱えている人には、最高のアイテム。今、『楽天市場』や『Amazon』で徐々に売り上げや口コミが伸びているので、これからさらに売れていくだろう」(シム代表)と話す。
 1本380ミリリットルで定価3300円(税込)と、決して安い商品ではないため、今後は美容系のイベントや自社の会員に向けたサンプリングなどを積極的に行い、購入につなげたい考えだ。販売目標は1カ月間で1000本以上だという。
 数回の使用でも頭皮の悩みの改善につながると説明しており、お試しサイズのサンプリングから本購入への引き上げにおいて成果につなげられる見通しだとしている。
 自社ブランド「シンビ」では「3Sスカルプシャンプー」と同じ韓方成分を配合した、固形石けん「韓方ハーブ石鹸」も、30年ほど前から販売している。「韓方ハーブ石鹸」は現在でも、1カ月間に約1万個売れるベストセラー商品となっている。石けんを販売してきたノウハウと商品の品質の高さを生かし、「3Sスカルプシャンプー」の売上拡大を図る考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの予感 連載記事
List

Page Topへ