【ヒットの予感】 色落ち防ぐヘアオイル <「ザ・プロダクトラスティングオイル」> Z世代がターゲット、想定以上の人気(2024年9月12日号)

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「ザ・プロダクトラスティングオイル」

「ザ・プロダクトラスティングオイル」

 KOKOBUY(本社東京都、阿部聖樹社長)は9月1日、リブランディングの第1弾としてZ世代をメインターゲットとしたヘアオイルを全国で発売した。7月15日に自社サイトと一部店舗で先行販売し、想定以上の売れ行きだったという。
 「ザ・プロダクト ラスティングオイル」は、紫外線によるヘアカラーの色落ちを防ぐヘアオイル。若年層にヘアカラーを楽しんでいる人が多いことに着目した商品だ。


■カラーダメージをケア

 同商品はヘアカラーの色落ちの原因となる、紫外線やドライヤーの熱から髪を守るバリア機能を持つ。バリア機能のキー成分として、2年間の研究を経て開発した「乳酸菌アーモンド発酵液」を配合しているという。
 ホホバ種子油やシア脂などオーガニックの保湿成分で、髪のぱさつきを抑えて自然にまとまる。切れ毛といったカラーによるダメージを防ぐ効果もあるという。


■オーガニックを気軽に

 ヘアカラー後の気分が高まっている瞬間を「無敵タイム」とし、「#つづけ無敵タイム」のキャッチコピーを掲げている。自分らしさを表現したいZ世代を主なターゲットとし、オーガニックの製品を気軽に楽しめるような商品としたという。
オーガニックブランド 「product(ザ・プロダクト)」は、24年7月にリブランディングし、俳優の森七菜をブランド初のアンバサダーとして起用した。
 「コンテンツ作成やSNS運営を強化して、『オーガニックで、世の中をワクワクさせる』というパーパスを伝えていく。Z世代にもアプローチし、ブランドのファンを増やしていきたい」(阿部社長)と話した。
 オレンジアイスティーの香りで、容量90ミリリットル、価格は2750円(税込)。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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