「画期的で斬新。そして体感も得られやすい」─。フィットネス用品やプロテインなどをEC展開するステディジャパン(本社東京都、森由樹社長)がこれから本格的に販売する「SlideMat(スライドマット)」を体験した感想だ。
ECなどで一般流通する前に行ったクラウドファンディングでは、4月11日の時点で応援総額が1000万円を超えた。購入予定数は1146人となり、目標金額は、販売開始後3分11秒に達成するなど事前の動きは好調のようだ。
スライドマットとはどんな商品か。要約すると、商品が体幹トレーニングや股関節ストレッチができるマットだ。見た目はよくあるトレーニング用マットだが、表面に摩擦が生じない「滑る」使用になっており、滑りを生かしてさまざまなトレーニングができる。
例えば、
(続きは、「日本流通産業新聞 4月18日号で)
【体験レポート】 <体幹トレ、股関節ストレッチ「SlideMat」> 「滑り」の運動で筋肉への負荷は十分(2024年4月18日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。