【体験レポート】 <マニフレックス マットレス> EC不慣れ、クレカなしでもスムーズに購入(2024年4月11日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ビニールを外すとすぐに膨らみ始めた

ビニールを外すとすぐに膨らみ始めた

 23年末の引っ越しに合わせて、フラグスポート(本社東京都、山根崇裕社長)が輸入するイタリアの寝具ブランド「マニフレックス」のマットレスを購入した。同ブランドの中でも特に人気の高い三つ折りマットレスで、日本人のライフスタイルに合わせて開発した国内限定モデルだという。
 車の運転ができず、大きなマットレスを抱えて移動することもできないため、ECサイトを利用することにした。仕事柄、ECサイトを見る機会は多いのだが、決済までしたことはなかった。筆者はECサイトで買い物をした経験がほとんどないだけでなく、クレジットカードも持っていない。「マニフレックス日本輸入総代理店 公式オンラインストア」では、そんな筆者でも戸惑うことなくスムーズに買い物ができた。


■レイアウトと自動化に工夫

(続きは、「日本流通産業新聞 4月11日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

体験レポート 連載記事
List

Page Topへ