創業以来、「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランドを展開するオルビス(本社東京都、小林琢磨社長)では、ヘアケアアイテム「エッセンスインヘアミルク」の販売を行っている。総売上個数累計499万個(11年9月24日~23年11月30日)、愛用者数78万人(同期間)のロングセラー商品だ。同商品の展開においては、広告費を一切かけず、カタログやECサイトでの情報発信を行い、着実に売り上げを伸ばしてきたという。筆者も口コミで話題となっている同商品について知り、レビューサイトでも評判が良かったため購入した。
べたつかない使用感
「エッセンスインヘアミルク」は、傷んだ髪を芯まで補修する美容液入りの洗い流さないトリートメントだ。しっとり潤うのに重くならない「うるサラ」美髪へ導く「美容液in(イン)ミルク処方」を採用しているという。美容液成分が髪の芯まで浸透。高保水ミルクが髪表面をコーティングする。髪の外側から内側まで同時にケアできるという。
筆者が実際に使ってみたところ、濡れた髪にもなじみやすかった。タオルドライ後のドライヤーの前に使用できる。何より、みずみずしいテクスチャーで、使用しても手がべたつかないのもうれしかった。外出前にさっと使用することもできると感じた。
まさに「潤うのに重くならない」、軽い使用感だった。使用すると、なんとなく髪の広がりがまとまる感覚があった。税込1320円と手頃な価格で、続けやすいのもありがたかった。
口コミで掘り起こされた逸品
(続きは、「日本流通産業新聞 3月7日号で)
【体験レポート】 <オルビス「エッセンスインヘアミルク」> 累計売上個数499万個(2024年3月7日号)
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