【インフォマーシャル〈出稿量データから見る商品戦略〉】第33回 コロナと共に登場した『Airdog』のその後

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 1日に何千分、何万分と流されるインフォマーシャル。よく見る商品もあれば、たまに目新しい商品も登場する。しかし、どんな商品も放送回数や放送分数、放送時期などをじっくり調べてみると、売れる理由や各社の戦略・努力が見えてくる。今回は、新型コロナの感染拡大とほぼ同時にインフォマーシャルに登場した「Airdog(エアドッグ)」のその後を追ってみた。

■進んだ商品認知

 空気清浄機「Airdog」は、コロナ禍を経て商業施設や飲食店、会社、そしてテレビCMなどでよく目にするようになった。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月22日号で)

データ提供:(株)ハニーマスタード
 全国で放送されているインフォマーシャルについて、商品カテゴリー別、商品別、局別などに、放送回数、放送時間、価格などすべてをデータベース化し、プロモーションやマーケティングコンサルティングなどの事業を行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

インフォマーシャル〈出稿量データから見る商品戦略〉 連載記事
List

Page Topへ