【ヒットの予感】 マイクロナノバブルの数2倍に〈「MYTREX HIHO FINE BUBBLE+」〉/年間10億円売ったシャワーヘッドを刷新(2022年11月24日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「MYTREX HIHO FINE BUBBLE+(プラス)」

「MYTREX HIHO FINE BUBBLE+(プラス)」

 健康・美容機器メーカーの創通メディカル(本社福岡県、薛明鶴〈せつ・めいかく〉社長、092―260―7366)はこのほど、ボディーケアブランド「MYTREX(マイトレックス)」シリーズから販売しているシャワーヘッド「MYTREX HIHO FINE BUBBLE(マイトレックス ヒホウ ファインバブル)」を刷新した。21年6月の発売以来、1年間で約10億円を売り上げた商品。新商品では、マイクロナノバブルの数を2倍にバージョンアップ。タレントのローラをPRに起用している。
 新シャワーヘッド「MYTREX HIHO FINE BUBBLE+(プラス)」は、ミスト状の超微細な泡を発生させるシャワーヘッド。細かくて柔らかなミストの肌触りを維持しつつ、温かいミストを発生させることができる。
 発生させるマイクロナノバブルは、1ミリリットル当たりの泡の数が、5億3000万個となっている。泡の大きさは、1個当たり0・000052ミリメートルとなっており、毛穴の奥まで入り込み、汚れを吸着する。肌の洗浄力が高い設計になっているという。
 同商品は、節水による水道代の節約にも貢献するとしている。同社によると、例えば、4人家族でシャワーの使用時間が1人当たり7~8分の場合、一般的な水道料金よりも、月額2886円安くなるという。
 十分な水圧を維持しながら、水の使用量をカットできるという。
 「MYTREX HIHO FINE BUBBLE+」は、幅100ミリメートル×高さ256ミリメートル×奥行76ミリメートル。価格は税込2万3980円となっている。
 創通メディカルでは、「MYTREX」シリーズを、家電量販店などの店販やECルートに卸している。自社ECサイトや楽天市場、アマゾンなどの店舗でも販売しているという。チャネル別では、楽天市場での売り上げが最も多く、全体の6~7割を占めているとしている。
 同社では今後、店販や通販の卸先を拡充することも検討しているという。

タレントのローラを起用

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの予感 連載記事
List

Page Topへ