【カタログから分析 通販会社調査隊】〈187〉 「MiseDas(ミセダス)」/商品選びのツールとして活用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 店舗用品の通販事業を手掛ける日本テレシステム(本社大阪府、石田隆史社長)は、通販カタログ「MiseDas(ミセダス)」を2年に一度、発行している。カタログは約900ページのボリュームで、ユーザーのさまざまな要望に対応する。運営するECサイトの顧客を中心にカタログを配布。商品選びのための便利なツールとして活用してもらうことで、ECサイトに呼び込んでいる。
 08年にカタログを創刊した。今年2月には第5弾となる最新号を発刊。一部商品に新たに寸法図を掲載することで、商品の設置イメージが伝わりやすくした。
(続きは、「日本流通産業新聞」3月22日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

カタログから分析 通販会社調査隊 連載記事
List

Page Topへ