【カタログから分析 通販会社調査隊】178 「広島東洋カープ公式グッズカタログ」/インパクト勝負で話題提供

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 広島東洋カープ(本社広島県、松田元社長)は毎年2月に、球団グッズの通販カタログ「広島東洋カープ公式グッズカタログ」を発行している。発行部数は毎号12万~14万部。球団のファンクラブ会員、過去に購入履歴のある顧客に送付するほか、グッズショップで配布している。
 昨年2月に発行した17年版のカタログは、A4サイズオールカラーの48ページ建て(2月1日に18年版を発行予定)。球団の昨年のキャッチフレーズとなっていた「歌舞伎」をテーマに誌面を作った。
 カタログに掲載する商品点数は毎号600~700点で、ユニフォームが売れ筋だ。ここ数年は女性ファンが増えており、マスキングテープのような小物も充実させている。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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