2024年の、大手ECモールのサプリメント市場の規模が、前年比で3%拡大したことが、ECモールのデータ分析を手掛けるNint(ニント、本社東京都、吉野順子社長)の調べで、このほど分かった。モールによってトレンドには違いが見られるようだ。特にアマゾンでは成長が顕著だったとしている。ジャンルとしては、プロテインが引き続き伸びているという。「紅麹問題」の影響はあまり見られなかったようだ。Nintの山本真大データアナリストに、2024年のECモールのサプリ市場と、2025年の市場予測について聞いた。
続きは「日本流通産業新聞」オンラインで!
下記リンクから閲覧できます。
【健食専門家 トップインタビュー】 〈データ分析〉Nint マーケティングディビジョン アナリスト 山本真大氏、「大手ECモールのサプリ市場は3%拡大」
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。