店舗販売を展開するアパレルメーカー各社がECを強化している。ECサイトを単なる販売チャネルと位置付けるのではなく、店舗との相乗効果を狙った「オムニチャネル」のツールとして活用するケースが目立つ。一部の企業はECと店舗の在庫を一元化。ECサイトで情報発信や顧客との交流を図る企業も増えている。アパレルECが一般化する中、ネットとリアルを融合して顧客満足度を高める取り組みは今後も加速しそうだ。アパレル企業7社の15年のEC戦略を紹介する。
■掲載企業
・クロスカンパニー
・ジーユー
・三陽商会
・アーバンリサーチ
・ANAP
・ファミリア
・アダストリアホールディングス
など
(続きは本紙 4月30日・5月7日合併号で)
【アパレルメーカーのEC戦略】進むオムニチャネル 在庫や顧客データの統合も
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