【NBサロン】 スカイネット・インターナショナル/「認定サロン」を全国100カ所体制に/製品体験を通じたリクルート

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会員が運営する「認定サロン」を全国50カ所で展開

会員が運営する「認定サロン」を全国50カ所で展開

 ピュア・クリスタルやエムブランなどのNB企業を傘下に持つ、スカイネット・インターナショナル(本社福島県、新川紗敏会長)が、会員が運営するサロンを本社が認定する「認定サロン制度」の強化に乗り出している。全国に50カ所あるサロンを年内までに100カ所に増やすことで、製品体験を通じた新規登録につなげる。認定サロンをSNSで積極的に発信することで知名度を高め、会員のビジネス活動を支援する。
 「認定サロン」は、サロンでの体験会を優先的に実施できるほか、直営サロンのスタッフを体験会などリクルートの際に派遣する。月2回の実体験セミナーの開催をサロンで開くことが条件だ。
 今年から認定サロンの認定条件を緩和した。リーダーの推薦は必要なく、日本リンパ美容学院のカリキュラム「クロージング資格」「リンパダイエット資格」の2種類を所得すれば申請できる。認定サロンでは、(1)塗って寝るだけダイエット(2)フェイシャルお手入れ会(3)サプリメントの試飲─の三つを実施できる。「従来は直営サロンのみで体験できたことが認定サロンでもできるようになることで、直営サロンに行くのは遠すぎて体験を断念していた人もリクルートに活用できる」(同社)と話す。
 スカイネット・インターナショナルはこれまで、エステサロンの経営者や個人がサロンで施術や小売りを行う「加盟店」を約700カ所で展開してきた。
 11月には、幹細胞培養液などを配合したスキンケア製品の「ピュアベイビー」の販売に乗り出した。
 6月からは、グループの「日本リンパ美容学院」所属の専任講師で、モデルやタレントとして活動するANNA(アンナ)を招き、マナー&ウォーキング講座を開始した。筋力トレーニングを主体としたエクササイズや、同社主催のビューティーコンテスト「ボディメイクアーティスト(BMA)」の出場に必要なウォーキング、マナー講習などを行っている。

会員が運営する「認定サロン」を全国50カ所で展開

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