【成長する水宅配】 夏商戦に突入 大手はビジネスモデル変革も

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宅配水の需要が本格化する初夏を目前に、水宅配各社が新商品の発売やテレビCMなどを活発化している。複数の大手メーカーはビジネスモデルの変革にも着手。取扱商品を抜本的に見直したり、大幅な値引きで長期契約を促す新たな契約形態を導入したりするなど大胆な取り組みも目立つ。水宅配メーカー同士の業務提携も次々と表面化している。ブランドの乱立で顧客獲得競争が激化する中、手をこまぬいていれば成長率が鈍化しかねないとの危機感が、各社の動きを後押ししているようだ。
■掲載企業
・ナック
・アクアクララ
・ウォーターダイレクト
・ウォーターネット
など

(続きは本紙 4月30日・5月7日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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