【通販・訪販向け決済】〈訪販・NB〉 AXES Payment〈訪販・NB向け 決済代行サービス〉/100社以上の導入実績/24時間365日対応できる体制構築

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 2007年からネットワークビジネス(NB)主宰企業へクレジットカード決済サービスの提供を開始した、AXES Payment(アクシズペイメント、本社東京都、青山綾子社長、(電)03—3498—7730)は、100社以上のネットワークビジネス(NB)主宰企業の導入実績を持つ。約10年間で年間10〜20社ずつ増加。カスタマーサポートセンターを自社で運営し、会員からの問い合わせに、専門スタッフが24時間365日対応できる体制を構築している。
 アクシズペイメントは、NB主宰企業専用の決済システムを開発・保持しているのが最大の強み。特に、会員の年齢層が高いNB主宰企業に好評なのが、会員が専用の電話番号に電話するだけで、簡単にカード情報を登録できる「オフライン(電話登録)決済」だ。同社のクレジットカード決済サービス導入企業の9割が採用している。
 NB主宰企業の会員は、自動音声で発行される決済IDを申込書に記入し、FAX・郵送すれば、カード登録が完了するので、24時間いつでも受け付けが可能だ。
 「NB業界の特徴とニーズに即して開発したもので、会員の利便性を追求し、改良を重ねてきた。クレジットカード決済を導入いただいた企業へのオプションサービスとして提案している」(営業統括本部・高橋正直第1営業部長)と話す。
 また同社は、電算システムを提供する会社と強固なパートナーシップを構築することで、主宰企業のニーズに合わせた決済サービスの提供を可能にしている。
 今後は、訪問販売や代理店形式、サロンなどで小売りをするNB企業の営業マンの業務効率改善策としても期待できるスマホ決済(QRコード)の提案も検討する。
 また、会員数を多く保有するクレジットカード決済未導入の老舗企業や大手主宰企業に、入金管理業務の省力化対策としても有効なクレジットカード決済の提案を推し進める計画だ。高橋部長は「NB業界の健全な発展ために決済サービスを通じて貢献してきたい」と強調している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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