【〈第1回〉幹細胞化粧品素材】〈幹細胞化粧品の最新トレンドを紹介〉/安全性・有効性の研究を各社が活発化/ナノ化・リポソーム化などの加工技術も進展

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 幹細胞化粧品市場が熱気を増している。特に、美容サロンやネットワークビジネスなどでは、幹細胞化粧品がよく売れており、新規で取り扱いを始めるケースも増えている。ブームといってもよい状況だ。ただ、イメージ先行で市場が形成されている印象はぬぐえない。幹細胞化粧品が本当の意味で市民権を得るためには、「安全性・トレーサビリティーの確保」「効果の実証」「正しい知識の普及」といったハードルを一つ一つ着実にクリアしていく必要があるだろう。幹細胞化粧品の最新トレンドを紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月12日号で)

■掲載企業
・アンチエイジング
・キレートジャパン
・ポイントピュール
・バイオプロポーザー
・銀座・トマト
・幹細胞培養上清液研究会
・セントラル・コーポレーション
・クローダジャパン

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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