【通販・訪販に役立つSEO対策】”小手先のテクニック”通用しにくく

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 SEOを取り巻く環境が変化を続けている。17年は、キュレーションメディアの記事コンテンツや、医療・健康に関するサイトの表示順位が大きく変動する現象が起きた。識者らは「グーグルがウェブ運営者に求めていることは何ら変わっていない。ユーザーの検索ニーズに応えうる良質なコンテンツを用意するということに尽きる」と口をそろえる。小手先のテクニックによるSEOは通用しにくくなってきている。識者らの話をまとめると18年は、「質の高いコンテンツ作り」「表示速度の最適化」「ウェブリスク対策」といったことの重要性が増しそうだ。

■掲載企業
・ブランドコントロール
・シエンプレ
・ディテイルクラウドクリエイティブ

(続きは、「日本流通産業新聞」1月1日新年特大号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ