【〈全日本DM大賞特集〉金賞受賞作品に見る最新DM戦略】

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
グランプリを受賞したプロジェクトチームのメンバー

グランプリを受賞したプロジェクトチームのメンバー

日本郵便(本社東京都、高橋亨社長)は2月26日、「第29回 全日本DM大賞」の入賞作品32点を発表した。最上位賞である金賞には、グランプリのトッパン・フォームズをはじめ、アウディジャパン、洋菓子店ルタオを展開するケイシイシイ、養蜂業を行う長坂養蜂場の4社が輝いた。トッパン・フォームズやアウディジャパンのDMは、顧客との関係性を強化するため、動画なども活用している。ケイシイシイや長坂養蜂場のDMはコストを押さえながらも、自社の個性を生かし、大きな成果をあげている。金賞受賞作品からは、最新のDM戦略を読み取ることができるだろう。
■掲載企業
・トッパン・フォームズ
・LABOLIS nex&テイ・デイ・エス/LABOLIS PROJECT
・長坂養蜂場
・フュージョン
・小樽洋菓子舗ルタオ
・アウディジャパン
・電通イーマーケティング
など

(続きは日本流通産業新聞 3月19日号で)

左から電通em1の二井内氏、斎藤氏、アウディジャパンの天野氏、電通em1の小林氏

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ