ネットワークビジネス(NB)で健康食品を販売する企業は、最新の素材を取り入れ、競合他社との差別化に努めている。好調ぶりが目立つのは、乳酸菌などの腸内環境を訴求する健康食品を扱う企業。腸内細菌類を意味する「腸内フローラ」への関心の高まりを背景に、腸内環境を整える乳酸菌、乳酸菌生産物質といった素材や、さまざまな乳酸菌を組み合わせた健康食品を開発している。今回の特集では、好調企業の経営者へのトップインタビューや注目企業のリクルート戦略について紹介する。
■掲載企業
・アージュセルビス
・サンクスアイ
・ウィル・サーチ
・アース・フレッド
・スリーピース
など。
【NB健康食品】最新素材を取り入れ競合他社と差別化/「腸内フローラ」へ関心高まり市場活性も
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- NB健康食品 特集記事
- List
- 【NB健康食品 特集】 <QUALIA/NMN配合のサプリ展開> 「NMN DIOSA(エヌエムエヌ・ディオーサ)」(2024年3月28日号)('24/04/01) (1857)
- 【NB健康食品 特集】 トレーニング強化で組織拡大を後押し(2024年3月28日号)('24/04/01) (1857)
- 【NB健康食品 特集】 <美・Style/アルガトリウム配合のサプリ展開> 「CELLVVIS(セルヴィス)」(2024年3月28日号)('24/04/01) (1857)
- 【NB健康食品 特集】 <温世> サプリメント計10種類を展開/NMN、フェムケアテーマに訴求(2024年3月28日号)('24/04/01) (1857)
- 【NB健康食品 特集】 <インタビュー> 美・Style 古田由里子社長/「10周年プロジェクト」発表新たな事業開始(2024年3月28日号)('24/04/01) (1857)
- 【NB健康食品 特集】 <インタビュー> QUALIA 神農晶社長/24年は”攻めの年”に新サプリ投入で組織を拡大(2024年3月28日号)('24/03/29) (1857)
- 【NB健康食品】 コロナ後見据え、リクルートの活発化に期待高く/コロナ後見据え、リクルートの活発化に期待高く(2023年3月30日号)('23/03/30) (1810)
- 【NB健康食品】 〈インタビュー〉美・Style 古田由里子社長/「外見」「環境」「心」「人格」「体内」の五つの美を大切に (2022年3月31日号)('22/03/31) (1764)
- 【NB健康食品】 CloudNine/安全性・品質を高める取り組みを加速/NMNサプリ「リフィーラス」を訴求(2022年3月31日号)('22/03/31) (1764)
- 【NB健康食品】 リクルート再開に期待 (2022年3月31日号)('22/03/31) (1764)
- 【NB健康食品】 コロナ禍で、消費者の健康意識高まる('21/03/25) (1717)
- 【NB健康食品】 CloudNine〈三つの改革を軸に組織を拡大〉/NMNのサプリメントで差別化('21/03/25) (1717)
- 【NB健康食品】 スリーピース/美容ドリンク「eight」を訴求/新製品で若年層の開拓を狙う('21/03/25) (1717)
- 【NB健康食品】 ペレ・グレイス/動画、SNSを積極的に活用/顧客接点の確保策を強化('21/03/25) (1717)
- 【NB健康食品】 健康意識の高まり受け、組織拡大/企業理念をNBで実現('20/03/26) (1671)
- 【NB健康食品】品質向上進む健康食品NB/高付加価値の素材を配合し、差別化を図る('19/03/28) (1624)
- 【NB健康食品】 レインボー/腸内フローラをテーマに開発/「CHOVERYGPREMIUM」('18/04/03)
- 【NB健康食品】 〈インタビュー〉レインボー 見山敏プランニングディレクター/”ごきげん”テーマに組織を構築('18/04/03)
- 【NB健康食品】 〈インタビュー〉アージュセルビス 本田正治社長/「長寿社会」目指す理念のもと仲間増やしたい('18/04/03)
- 【NB健康食品】 〈NB企業のM&Aが活発に〉/組織統合には課題も('18/04/03)
- 【NB健康食品】 〈インタビュー〉スリーピース 会員 スポーツ栄養アドバイザー・関東ボードメンバー 富樫真喜生氏/理念に共鳴する仲間の輪を広げたい('18/04/03)
- 【NB健康食品】 スリーピース/動画駆使しリクルート強化/スマホアプリを本格稼働('18/04/03)
- 【NB健康食品 】 ”腸内環境”への高まりに期待感/”高い製品力”と”対面力”を強みに展開('18/04/03)
- 【NB健康食品】会員への付加価値で差別化図る/会員のスキルアップに成果、拠点づくりに挑む('17/03/31)
- 【NB健康食品】最新素材を取り入れ競合他社と差別化/「腸内フローラ」へ関心高まり市場活性も('16/04/04)
- 【NB健康食品】 対面販売の強みを生かし、組織を拡大('15/03/27)