【NB健康食品】最新素材を取り入れ競合他社と差別化/「腸内フローラ」へ関心高まり市場活性も

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ネットワークビジネス(NB)で健康食品を販売する企業は、最新の素材を取り入れ、競合他社との差別化に努めている。好調ぶりが目立つのは、乳酸菌などの腸内環境を訴求する健康食品を扱う企業。腸内細菌類を意味する「腸内フローラ」への関心の高まりを背景に、腸内環境を整える乳酸菌、乳酸菌生産物質といった素材や、さまざまな乳酸菌を組み合わせた健康食品を開発している。今回の特集では、好調企業の経営者へのトップインタビューや注目企業のリクルート戦略について紹介する。

■掲載企業
・アージュセルビス
・サンクスアイ
・ウィル・サーチ
・アース・フレッド
・スリーピース
など。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

NB健康食品 特集記事
List

Page Topへ