ネットワークビジネス(NB)は、地域の会員が活動する拠点として、サロンを活用する動きが活発化している。従来型の製品デモンストレーションや体験を組み合わせることで、活動の幅が広がっている。ペレ・グレイスでは、9月に発売した新製品のスキンケアを体験できたり、本社主催のオンラインイベントを会員がサロンに集まって参加するなど地域の重要な拠点として活用する。特集では、ニナファームジャポンやペレ・グレイスなど、サロン運営のノウハウを持つ注目企業4社の取り組みを紹介する。
(続きは、「日本流通産業新聞」10月31日号で)
■掲載記事
・【特集 NBサロン】東京トルマリン/本社サロンを3カ所開設/資格制度設けて自宅でのサロン開設を支援
・【特集 NBサロン】東京トルマリン「マーリーマハロ」/島にトルマリンのパワー空間を提供
・【特集 NBサロン】ニナファームジャポン/全国34カ所で「プラッス・ドゥ・ニナ」を展開/サロンイベント開催で会員との接点強化
・【特集 NBサロン】ニナファームジャポン「プラッス・ドゥ・ニナ札幌南1条サロン店」/「売る・買う」越えた人間関係目指す
・【特集 NBサロン】ハーモニーグリーン/出雲・大阪サロンを開設/化粧品の製品体験が可能に
・【特集 NBサロン】ハーモニーグリーン「出雲サロン」/フルフル辻本真友子取締役 グリーンデイズ大野さか江さん
・【特集 NBサロン】ペレ・グレイス/「オハナサロン」で顧客接点を強化/地域のコミュニティーとしての位置付け
・【特集 NBサロン】ペレ・グレイス「オハナサロン」/商品を試せる手洗い会が活発
【特集 NBサロン】イベント開催し顧客接点広げる(2024年10月31日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。