【SEO対策支援】 カギは「コンテンツマーケ」「モバイルSEO」

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サイトの価値向上を支援するクロスフィニティ(本社東京都、加藤毅之社長、(電)03―5745―3838)は15年7月28日、15年の国内SEOの市場規模は前年比約10%増の約4000億円になるとの予測を発表した。市場が拡大する背景には「コンテンツマーケティング」「モバイル向けSEO」の需要増があるという。通販業界にとっても15年は、「モバイル向けSEO」「コンテンツマーケティング」は注目トピックの一つだった。

■掲載内容
・Cマーケのカギは量ではなく質
・スマホサイトの最適化にはGWMTテスト
・逆SEO・風評被害対策は難化
など

続きは「日本流通産業新聞」1月1日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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