ITの進化により、さまざまな通販会社向け分析サービスが登場しており、従来からあったサービスも新たな進化を遂げている。顧客データ分析サービスも進化しており、購買データの分析にとどまらず、サイト訪問者をリアルタイムに分析できるものまで現れている。スマートフォンやSNSなどの新たなチャネルに対応した分析サービスも続々登場している。分析サービスをうまく活用すれば、通販会社の販促戦略の質を高めることができるだろう。
■掲載企業
・GMOメイクショプ
・バリュークリエーション
・プレイド
・アイザック・マーケティング
・TDSM
・ハイブリスジャパン
・adjust
(続きは日本流通産業新聞 12月4日号で)
【通販で使える分析サービス】 スマホやSNSでのユーザー分析も可能に
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