通販イノベーション】第3回〈O2Oアプリ編〉 “販売チャネルのシームレス化”がさらに加速/ユーザーの行動に合わせ情報を最適化できるサービスも

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スマホの普及により、ネットからリアル店舗に送客するO2O(オンライン・トゥ・オフライン)サービスの進化が加速している。一昔前はチラシやメールを一斉配信するのが当たり前だったが、ユーザーの行動に合わせて情報を最適化することができるサービスも続々と登場している。リアルタイムで顧客とつながれたり、店頭の在庫情報を横断検索できるサービスも現れている。新興サービスは、ネットとリアルの垣根を無くす「販売チャネルのシームレス化」をさらに促進しそうだ。

■掲載企業
・グランドデザイン
・ネットイヤーグループ
・コマースリンク
など

続きは「日本流通産業新聞」12月3日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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