【プロテイン】 市場急拡大も「まだまだ伸びしろがある」の声(2023年3月30日号)

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 近年急拡大しているプロテイン通販市場。アスリート向けの商品だけでなく、ダイエット・美容を目的とした商品も急増しているようだ。定番のホエイプロテインやソイプロテインだけでなく、エンドウマメを原料としたピープロテインや、卵白のプロテインも出てきている。「プロテイン市場には、すでに多くの企業が参入しているが、まだまだ伸びしろがあると感じている」という事業者も多い。注目のプロテイン通販企業をまとめた。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月30日号で)

■掲載記事
・<インタビュー 「アマゾンでアワードも受賞」> エクスプロージョン 大谷憲弘CEO/若者に安価なプロテインを
・レバレッジ/味の追求と”熱狂”する世界観/2年で100万袋のヒットブランド
・セティ/筋重量の増加に寄与/卵白プロテインと有胞子性乳酸菌
・ACROVE/エンドウマメのプロテインを販売/「おいしさ」と「安心・安全」をテーマに
・ULTORA/プロテインを生活必需品へ/2025年60億円達成を目標に
・<インタビュー> メップル 鈴木友樹CEO/”完全栄養食”と”アンバサダー”で成長

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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