CBDの通販市場では、企業や商品への「信頼」が売り上げにつながっているようだ。CBDは大麻から取れる成分ということもあり、「安心して使えるものなのか」といぶかしむ声も多い。そんな中、CBDの販売事業者は、ECサイト内の表示や、原料の仕入れ先などを工夫し、顧客からの信頼を獲得しているようだ。法改正も予想され、ますます盛り上がりを見せるCBD市場。販売各社の取り組みについてまとめた。
(続きは、「日本流通産業新聞」3月30日号で)
■掲載記事
・エリクシノール/「ロールオン」のCBDが好評/日本人に合った商品を
・<インタビュー> C&H 岩間洸汰社長/累計6万人に販売、CBDの研究開発にも投資
・CBD JAPAN/徹底したSEO対策/信頼性のあるサイト作りに注力
・ヘンプライム/米国のCBD製品を販売/オフラインでの認知拡大に注力
・バランスド/安全性の高い合成CBDを/化粧品と睡眠サポートで訴求
・hu/新進気鋭のブランド/マクアケで440%達成
【CBD <通販編>】 「信頼」を売上につなげる(2023年3月30日号)
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