3PL事業者が通販物流支援を強化している。その一環として、SBSホールディングス(HD)は、EC物流支援のためのプラットフォーム構築に着手。スクロールグループのスクロール360は埼玉・松伏に、アパレル物流支援に特化した物流センターを開設した。アフターコロナに入り、通販事業者の売上高は減少傾向となっている。しかし、将来的に通販市場の拡大は続くと判断。3PL事業者は通販市場に期待を寄せている。
(続きは、「日本流通産業新聞」1月12日新年特大号で)
■掲載記事
・SBSホールディングス/物流支援を本格化/専用プラットフォーム構築
・<記者会見・質疑応答>SBSホールディングス 鎌田正彦社長/自社配送が値上げ抑止に
・<物流センター探訪> スクロール360「SLC春日部」/アパレル対応が特徴/モールセールの波動対応も可能
【通販物流支援】 プラットフォームや拠点新設(2023年1月12日新年特大号)
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