ネットワークビジネス(NB)企業向けに決済代行サービスを展開するユニヴァ・ペイキャスト(本社東京都、中尾周平社長、(電)03―6441―3400)は、自社コールセンターで24時間対応している。7月28日時点で導入社数は80社を超えた。
同社によると、決済代行の利用企業のうち、NB・訪販が全体の4割を占めている。東京が55社で、大阪で30社という割合だ。
決済の対応は、自社のコールセンターで行っており、4人のオペレーターがそれぞれ案内していることを強みにしている。自動音声ではなく、直接顧客とやり取りすることでミスを減らし、丁寧な対応が可能になっているという。
NBでは、オートシップにも対応させているため、サプリメントや健康食品を取り扱う企業の導入が増えている。新型コロナウイルスの感染拡大を背景に乳酸菌や免疫系のサプリメントの需要が高まっていて、NBでの取引数は3~7月の期間で前期比10%増となった。決済代行の手数料は、NB企業の場合、4%となっている。
中尾社長は、「新型コロナウイルスの影響で、消費の傾向は顕著に変化している。オンラインやデジタル化への対応が今後の焦点となるだろう」と話している。
【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 ユニヴァ・ペイキャスト〈訪販・NB向け 決済代行サービス〉/NB企業80社が導入/コールセンターで24時間対応も
関連リンク・サイト
- 【通販・訪販向け決済】 決済手段の多様化が際立つ/NBの決済代行は利用拡大へ
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 GMOペイメントゲートウェイ〈通販・EC向け 後払い決済「こんど払い」〉/登録不要の後払い決済を開始/支払いをまとめて翌月払いに
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 GMOイプシロン〈通販・EC向け 「Cycle by GMO」〉/売上連動型ビジネスカード開始/急な仕入れ、広告出稿に対応
- 【通販・訪販向け決済〈BtoB向け後払い決済〉】 〈MF KESSAI導入事例「ナゴミヤ」〉/人員削減で生産性向上も
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 〈インタビュー「決済代行企業対談」〉SBペイメントサービス 営業本部営業2部2課 都築美風氏、Shopify Japan パートナーシップ兼事業開発部長 徳満泰彰氏/Shopify導入企業に豊富な決済手段を
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 ゼウス〈通販・EC向け 決済代行サービス〉/強固なセキュリティー対策で信頼獲得/24時間365日無休のカスタマーサービスで差別化
- 【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 ライフティ〈訪販・NB向け 「WEぶんかつ」〉/NB向けに信販の提案を強化/今秋からペーパーレス信販を提案
- 【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 アスマイル〈訪販・NB向け ショッピングクレジット〉/訪販・NB企業に信販を提案/デジタルコンテンツにも対応
- 【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 トゥモロー総研〈訪販・NB向け 「CreSys(クレシス)」〉/NB企業にスマホ決済を提案/追加購入時に利用、ペイペイも
- 【通販・訪販向け決済〈ネットワークビジネス向け〉】 〈アクシズペイメント決済代行・導入事例「ロイヤルグランデス」〉/安定した収益にカード決済が貢献
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。