【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 ユニヴァ・ペイキャスト〈訪販・NB向け 決済代行サービス〉/NB企業80社が導入/コールセンターで24時間対応も

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 ネットワークビジネス(NB)企業向けに決済代行サービスを展開するユニヴァ・ペイキャスト(本社東京都、中尾周平社長、(電)03―6441―3400)は、自社コールセンターで24時間対応している。7月28日時点で導入社数は80社を超えた。
 同社によると、決済代行の利用企業のうち、NB・訪販が全体の4割を占めている。東京が55社で、大阪で30社という割合だ。
 決済の対応は、自社のコールセンターで行っており、4人のオペレーターがそれぞれ案内していることを強みにしている。自動音声ではなく、直接顧客とやり取りすることでミスを減らし、丁寧な対応が可能になっているという。
 NBでは、オートシップにも対応させているため、サプリメントや健康食品を取り扱う企業の導入が増えている。新型コロナウイルスの感染拡大を背景に乳酸菌や免疫系のサプリメントの需要が高まっていて、NBでの取引数は3~7月の期間で前期比10%増となった。決済代行の手数料は、NB企業の場合、4%となっている。
 中尾社長は、「新型コロナウイルスの影響で、消費の傾向は顕著に変化している。オンラインやデジタル化への対応が今後の焦点となるだろう」と話している。

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