【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 ゼウス〈通販・EC向け 決済代行サービス〉/強固なセキュリティー対策で信頼獲得/24時間365日無休のカスタマーサービスで差別化

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 決済代行サービスを手掛けるゼウス(本社東京都、金子雄一社長、(電)03―3498―9030)は94年に創業し、通販やEC、実店舗など現在までに約1万4000件の導入実績がある。ショッピングカートをはじめとする他社サービスとの接続は400件を超え、加盟店の決済環境向上に積極的に努めている。
 20年以上にわたり幅広い業種・業態で導入先を広げ、ノウハウを積み上げてきた。実績をもとにした加盟店向けのきめ細やかな運営サポートが最大の強みという。
 専任社員を常時配置し、24時間365日対応する自社運営のエンドユーザー向けコールセンターで差別化を図る。加盟店が決済に関するサポートを自社で行う場合、スタッフの教育や人件費などのコストを要する。同社は加盟店に対する多様なサポートの一環としてコールセンターを設けている。本来の業務であるサイト運営に専念できる環境を整備し、加盟店とともに成長していく関係を目指す。
 堅牢な決済システムと、徹底した情報管理体制を構築しており、加盟店が安心して利用できる決済サービスを提供。長年の運営で蓄積したネガティブチェックデータベースによる決済状況の監視や、独自の不正利用検知システムを用いた決済データのモニタリングなども行う。不正利用を未然に防止する強固な管理体制を敷くことで加盟店のセキュリティー対策を支援している。
 これまで構築してきたクレジットカード会社との連携体制により、審査から最短3営業日での導入も可能だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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