【コーヒー通販】 在宅需要を追い風に、各社の戦略は

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 コロナ禍でカフェの集客が大きく落ちこむ中、コーヒー販売各社は通販・EC事業に注力するようになっている。在宅勤務が増えたことにより、自宅でのコーヒー消費は増加傾向なのだという。その結果、売り上げを伸ばす、コーヒーの通販・EC企業が増えている。新規顧客の囲い込みの方法や、新商品・高単価商品の打ち出し方など、販売方法は時代とともに変化してきている。カフェと通販・ECを両輪で展開する事業者を中心に、最新の展開方法についてまとめた。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月6日・13日合併号で)

■掲載記事
・〈インタビュー「11年連続SOY受賞店」〉澤井珈琲 澤井理憲常務取締役兼店長/CMなど強化し高齢客層拡大へ
・猿田彦珈琲/初心者から上級者まで/セット販売を入り口に
・〈丸山珈琲/コロナ禍で新規客増加/電話での対応にも注力
・フレッシュロースター珈琲問屋/月替わりセールが好評/セール品は月3~4トン販売
・〈インタビュー「国内加工デカフェを販売」〉UnCafeSucre 楡井有子社長/人材育て、デカフェ広める
・〈記者の目〉普段飲まない人にこそ

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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