【第3回 幹細胞化粧品素材 特集】 人気高まる幹細胞化粧品 市場もさらに拡大

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 人気が高まっている幹細胞化粧品。大手ネットワークビジネス企業の参入などもあり、市場はさらに拡大しそうだ。幹細胞化粧品と一口に言っても、ヒト由来の幹細胞素材と、植物由来の幹細胞素材では、素材のコンセプトや成り立ちが大きく異なる。各社は、市場が求める幹細胞素材を供給すべく、エビデンスの蓄積や、製品の改善・改良などを進めている。幹細胞化粧品の最新情報を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月23日・30日合併号で)

■掲載記事
・〈インタビュー〉ポイントピュール 大道敦社長/独自の特殊加工で高付加価値化を提案
・アンチエイジング/リバースエイジング効果も/ヒト幹細胞培養液「RemyStem」を提案
・〈インタビュー〉セントラル・コーポレーション 笹山博史社長/「生ヒト臍帯血」幹細胞の新時代が到来
・クローダジャパン/「マジェステム」パウダータイプ発売/ファンデーション開発に貢献も

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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