電通ワンダーマンは8月26日、参加無料のマーケティングセミナーを開催する。ハーバー研究所の末広栄二社長が「SNS時代のインナー・コミュニケーショナル・マーケティング」と題し、SNSを活用した社内外のコミュニケーション事例を紹介する。セミナーは事前登録制。定員は70人を予定している。
今回講演する末広社長は、加ト吉(現テーブルマーク)で広報部長を務めていた時代に、「ツイッター部長」としてSNSを駆使したプロモーションで高い成果を上げた。加ト吉を退任後、うどん店「丸亀製麺」を展開するトリドールや、洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」を展開するシュゼットにおいてもSNSを活用したマーケティングを支援してきた。
14年にハーバー研究所に入社。マーケティング事業本部のディレクターとしてSNSを活用した顧客獲得やブランディングの強化に取り組んでいた。そのマーケティング手腕を評価され、15年6月、代表取締役に就任している。
末広社長はこれまで、「ツイッター部長のおそれいりこだし」や「売上を2倍にする! ソーシャルメディア 成功の方程式」といった書籍も執筆している。
講演では、末広社長がハーバー研究所で取り組んだSNS活用事例を紹介する。顧客との関係性強化だけでなく、社内の情報伝達を円滑化し、目的意識を高めることにもSNSは効果を発揮したという。
開催概要は次の通り。
▽日時 8月26日(水)午前10時~午後0時(午前9時30分開場)
▽会場 東京都千代田区丸の内3‐5‐1 東京国際フォーラム 会議室G402
▽定員 70人(事前登録制)
▽会費 無料
▽問い合わせ先 (電)03‐6430‐8010
【ダイレクトマーケティング支援】電通ワンダーマン/ハーバー末広社長が講演/参加無料セミナーを8月26日に開催
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