決済サービスを提供するゼウス(本社東京都、三文字正孝社長、(電)03―3498―9030)は1994年に創業し、通販やEC、実店舗など現在までに約1万4000サイトが導入している。ショッピングカートをはじめとする他社サービスとの接続は400件超で、加盟店の決済環境向上に積極的に努めている。
20年以上にわたり幅広い業種・業態での導入実績によって培われたノウハウを活かした加盟店向けのきめ細やかな運営サポートが最大の強み。また、専任社員を常時配置し、24時間365日対応する自社運営のエンドユーザー向けコールセンターで差別化を図る。加盟店が決済に関するエンドユーザー向けサポートを自社で行う場合、スタッフの教育や人件費などのコストがかかる。同社は加盟店に対するさまざまなサポート体制を充実させることで、本来の業務であるサイト運営に専念できる環境を整備し、加盟店とともに成長していく関係を目指す。
個人情報保護の重要性が高まる以前から堅牢な決済システムと徹底した情報管理体制を構築しており、加盟店が安心して利用できる決済サービスを提供。さらに、長年の運営で蓄積されたネガティブチェックデータベースによる決済状況の監視や、独自の不正利用検知システムを用いた決済データのモニタリングなど不正利用を未然に防ぐ強固な管理体制を敷くことで加盟店のセキュリティー対策を支援している。
これまで構築してきたクレジットカード会社との連携体制により、審査から最短3営業日での導入も可能だ。
【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 ゼウス〈通販・EC向け決済代行サービス〉/強固なセキュリティーで安心と信頼に/手厚い加盟店向けサポートが強み
関連リンク・サイト
- 【通販・訪販向け決済】 「キャッシュレス化」で業界に追い風/決済手段を多様化し、利便性向上
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 GMOペイメントゲートウェイ〈通販・EC向け決済代行サービス〉/EC加盟店のサポートを充実/格付け会社が最高評価
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 Paidy〈通販・EC向け後払い決済サービス〉/台湾決済市場に進出/現地後払い決済企業を買収
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ〈通販・EC向け後払い決済サービス〉/後払い決済をANAPが導入/EC受注関連業務が50%削減
- 【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 ライフティ〈訪販・NB向け ショッピングクレジット〉/ウェブ完結型分割払いを提案/ファクタリングも導入可能
- 【通販・訪販向け決済〈訪販・NB〉】 アスマイル〈訪販・NB向け ショッピングクレジット〉/訪販・NB企業に積極提案/導入後の企業からの好評受け
- 【通販・訪販向け決済〈ネットワークビジネス向け〉】 〈アクシズペイメント決済代行・導入事例「アライヴン」〉NB主宰企業に100社超導入/リピート購入にクレジットカード決済が貢献
- 【通販・訪販向け決済〈通販・EC〉】 インタビュー〈決済代行サービス〉SBペイメントサービス 長田直樹営業本部営業推進部部長/11カートと連携してキャリア決済提供
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。