【通販・訪販向け決済】 「キャッシュレス化」で業界に追い風/決済手段を多様化し、利便性向上

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 通販・訪販・ネットワークビジネス(NB)といった無店舗販売企業では、キャッシュレス決済に対する世間の関心が高くなり、一段と決済手段の多様化が加速している。決済代行会社選ぶ基準が、手数料の安さに偏りがちになる中、決済代行サービス各社は特色ある取り組みで提案を強化する。本紙の調査では、今年10月に予定されている消費増税に伴って政府が実施する「キャッシュレス・消費者還元事業」に対し、多くの通販事業が期待を寄せている。決済に対する関心の高まりを後押ししているようだ。訪販・NBや通販・EC向けの各社決済サービスを紹介する。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

通販・訪販向け決済 特集記事
List

Page Topへ