【第2回 幹細胞化粧品素材 特集】 幹細胞化粧品市場ますます盛り上がり見せ/ストーリー性と体感性を消費者が支持

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 幹細胞化粧品市場がますます盛り上がっている。ストーリー性と体感性を兼ね備えた幹細胞素材は、多くの消費者の心を捉えるに至っている。ヒト由来の「幹細胞培養液」では、幹細胞培養の過程で生み出されるさまざまな成分に、優れた効果があることが分かってきている。一方、植物由来の幹細胞素材は、植物が含む有用成分を効率よく採取する方法としても注目されているようだ。幹細胞化粧品市場が今後さらに発展していく上で、安全性の担保が重要になることはいうまでもない。発展する市場をけん引する、注目の幹細胞化粧品メーカーを紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月25日号で)

■掲載企業
・〈インタビュー〉キレートジャパン 佐藤美次社長/国産幹細胞原料の取り扱いを開始
・〈インタビュー〉ポイントピュール 大道敦社長/幹細胞OEMで新規続々
・cocoage/ヒト幹細胞のハイブリッド提案/「脂肪由来」と「神経由来」
・〈トピックス〉銀座・トマト/ヒト幹細胞の提案開始へ/OEM供給だけでなく素材供給も
・クローダジャパン/オリーブ肌の人がターゲット/現代的価値観にマッチした植物幹細胞素材
・アンチエイジング/ヒト幹細胞の新素材取扱開始/「エクソソーム」に着目して開発
・〈インタビュー〉セントラル・コーポレーション 笹山博史社長/博士号取得の「ヒト幹細胞」研究者を迎え研究加速


記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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