アイシップ 2周年記念イベント「スーパークルーズ」開催/都内と福岡の2会場には想定上回る800人の会員が参集

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
表彰式では、新規タイトル昇格者など、多数の会員が檀上で表彰を受けた

表彰式では、新規タイトル昇格者など、多数の会員が檀上で表彰を受けた

 健康食品や化粧品を商材にネットワークビジネス(NB)を展開するアイシップ(本社東京都、清水直政社長)は6月、2周年を記念するイベント「スーパークルーズ」を、都内と福岡の2会場で開催した。両会場には、当初の想定を上回る計800人の会員が駆け付け、同社の勢いを改めて示した。同イベントでは、新商品や新プランの発表が行われた他、国内・海外のインセンティブツアーに関する告知も行われた。
 同イベントは、6月13日に福岡で、6月27日には都内で、それぞれ開催された。両会場を合計すると、当初の想定を上回る800人の会員が参加した。
 同イベントで同社は、製品のメーカーである東洋発酵の協力の下、複数の新商品の開発を進めていることを発表した。
 開発を進めているのは、ノンシリコンシャンプーと同コンディショナー。両製品には、アミノ酸洗浄剤の他に東洋発酵オリジナルの美容成分をふんだんに配合。現在、両製品の医薬部外品認可取得に向け、準備を進めているという。
 他に、健康ドリンク「グランベニール」の成分を使ったノンシュガーキャンデーの開発を進めていることも明らかにした。キャンデーは、「グランベニール」の認知拡大のためのコミュニケーションツールとして、効果を発揮しそうだ。
 いずれの製品も、夏以降の発売を予定しているという。
 その後、「グランベニール」の主成分である「LPS」の最新研究データや、美容に対する可能性について、香川大学医学部統合免疫システム学講座の稲川裕之客員准教授が講演した。
 新報酬プランの発表では、既存のプランに、5つのボーナスを新たに追加することを明らかにした。3種のタイトルボーナスを新規導入するほか、基本ボーナスとして「アイシップボーナス」を創設する。「アイシップボーナス」では、直紹介を二人出した際に紹介ボーナスを支給。その会員が二人紹介を出すとさらに育成ボーナスを支給する。「リーダーシップボーナス」には、新たにマッチングを導入する。
 新プランの導入日は7月1日。同社では「頑張った会員が報われるようにした。どのタイトルでも、上を目指しやすくなった」と、新プランについて説明している。
 インセンティブツアーについては、国内と海外の両方を用意していることを明らかにした。海外のツアーの行き先はグァム。キャンペーン期間は明示しなかった。
 海外ツアーに先立って、7月からの4カ月間、国内ツアーのキャンペーンを実施するという。行き先は静岡県・初島のリゾートか、長崎県のハウステンボスのいずれかを選択できる。
 新規タイトル昇格者などの表彰式も行われ、多数の会員が檀上で表彰を受けた。
 同イベントの最後には清水社長が講演を行った。清水社長が「『人々を豊かにする』という企業理念通り、人を大切にし、豊かにしていきたい」と意気込みを語ると、会場は大いに盛り上がった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ