オークローンマーケティング 15年3月期/前期比7%の増収/フィットネス機がヒット

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ヒット商品となった「ワンダーコア」

ヒット商品となった「ワンダーコア」

オークローンマーケティング(本社愛知県、ハリー・A・ヒル社長)の15年3月期決算は、売上高が前期比7・0%増の611億1900万円だった。フィットネス機器や調理器具といったヒット商品の出現が増収に寄与した。当期純利益は同21・8%減の30億6300万円だった。
 当期はフィットネス機器「ワンダーコア」をオムニチャネルで展開。俳優の宇梶剛士さんをイメージキャラクターに起用したテレビCMが話題となったほか、テレビ通販以外の販売チャネルを強化した。
 昨年12月末時点における「ワンダーコア」の国内累計販売台数(13年5月~14年12月)は100万台を突破したという。
 セラミックフライパン「セラフィット」の販売も好調だった。昨年7月から、テレビ通販およびECサイトを中心に本格販売を開始。「ユニークなインフォマーシャル映像が話題」(PRディヴィジョン)となり、受注に対して生産が追い付かなかったという。
 「セラフィット」の国内累計販売枚数は今年2月に100万枚を突破。5月には同150万枚を上回っている。
 
(続きは「日本流通産業新聞」7月2日号で)

「セラフィット」

「セラフィット」

損益計算書

損益計算書

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ