トウ・キユーピー/ 機能性表示食品が好調 /発売日の注文は通常の10倍に

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大手食品メーカー、キユーピーの通販事業を手掛けるトウ・キユーピー(本社東京都、田村裕二社長)が6月12日に発売した機能性表示食品「ヒアロモイスチャー240」が好調だ。同社によると、発売日には「ウェブ経由の注文が通常の10倍程度あった」(広報)と話している。
 「ヒアロモイスチャー240」は、同社の運営するECサイト「アヲハタネットショップ」を中心に、通販限定で展開している。
 同社は5月28日、「ヒアロモイスチャー240」の特設サイトを開設、同日にはランディングページも公開した。発売日である6月12日には、2紙の全国紙に全面広告を出稿。同日、ウェブ広告も開始した。ウェブ広告の手法については「リスティング広告、DSP広告(※)などを利用している」(広報)と言う。

(続きは本紙 6月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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