〈化粧品訪販 美白商戦が本格化〉各社が新商品を投入/基幹商品の全面刷新も

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ノエビアは発売から11年が経過した「ブランニュー」を廃番にし、新ライン「トゥブラン」を発売する

ノエビアは発売から11年が経過した「ブランニュー」を廃番にし、新ライン「トゥブラン」を発売する

美白化粧品の需要が本格化する春を迎え、化粧品訪販の美白商戦が始まった。大手各社が美白カテゴリーの新商品を発売。今春は新シリーズの立ち上げや基幹シリーズの全面刷新も目立つ。商品改変で販売組織の活性化を図っている。

 ノエビアは4月5日、美白の新シリーズを発売する。既存の美白化粧品を廃番とし、新商品を美白カテゴリーの主力製品に据える方針。11年ぶりに美白カテゴリーを全面改変することで販売の起爆剤にしたい考えだ。
 新シリーズの名称は「ノエビア トゥブラン薬用シリーズ」。クレンジング、洗顔、マスク、化粧水、乳液、クリームの6品種をそろえた。
 既存の美白ライン「ブランニュー」は発売から11年が経過しており、新たな美白理論や美白成分の知見を蓄積できたことから、商品の入れ替えに踏み切った。
 エイボン・プロダクツは3月18日、美白カテゴリーの基幹シリーズ「ミッションホワイト」を5年ぶりに全面リニューアルした。
 洗顔料、化粧水、乳液、美容液、クリーム、日焼け止めのライン。4段階のアプローチでシミやソバカスの発生を抑制する独自の美白理論を新たに採用し、リニューアルによる機能強化をアピールしている。

(続きは本紙4月2日号で)

化粧品訪販大手が15年春に発売した主な美白商品

化粧品訪販大手が15年春に発売した主な美白商品

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ