化粧品通販のフェヴリナ(本社福岡県、神代亜紀社長)はこのほど、「ナノアクア ウォーター クレンジングジェル」が販売から約3年で20万本を突破した。発売当初はインフォマーシャルで新規顧客を獲得。現在はインフォマーシャルの放送を抑えているが、リピート購入者が増加している。
主力商品「炭酸ジェルパック」に次ぐ人気商品に成長した。パックは30代後半以降の顧客が多いが、クレンジングジェルは20代の取り込みが図れている。
クレンジングジェルは肌にのせて30秒ほど放置するだけでメークが落とせる点を訴求。「最近の若年層はしっかりしたメークが流行している上、そのメークを落とすために肌をこすって色素沈着を起こしている」(販売促進部)と言う。
(続きは本紙3月26日号で)
フェヴリナ/クレンジングが3年で20万本/リピート購入が増加
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