GMOメイクショップ/クラウドシステム提供/国内外ECのトータル支援も開始

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
総合ソリューション「Axコマース」の概要

総合ソリューション「Axコマース」の概要

 GMOメイクショップ(本社東京都、向畑憲良社長、(電)03―6705―8608)は5月1日、クラウド型のECサイト構築システムの提供を開始した。既存のカートASPと異なり、システムのカスタマイズに対応。同システムを中心にコンサルティングから運用代行、越境ECまで統合的にEC事業を支援するソリューションの提供も開始した。
 クラウド型のECサイト構築システム「Ax/EC(エーエックスイーシー)」は、顧客の要望に応じて自由にシステムをカスタマイズできる。高頻度でアップデートすることにより、最新機能を利用できる点も強み。
 低価格で導入できるカートASP「MakeShop(メイクショップ)」に加えて、自由度の高い「Ax/EC」を提供。EC事業の立ち上げから成長を長期的に支援できる体制を整えた。
 EC事業の成長をトータルで支援するソリューション「Axコマース」の提供も開始した。「Ax/EC」を中核に、顧客管理システム「Ax/CRM」、コンテンツ管理システム「Ax/CMS」、ビジネス・インテリジェンス「Ax/BI」などをセットで提供する。初期費用は300万円から、月額費用は個別見積もりとなる。
 マーケティングオートメーション「Ax/MA」を連携して利用することも可能。コンサルティングやブランディング、プロモーション、製品開発、運営代行、越境ECといった6種の連携サービスを利用することもできる。
 アパレルや化粧品の事業者から要望が多い「多ブランド展開」「多店舗展開」「実店舗との連携」などを実現するのに最適なソリューションだという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ