建築業界に特化したウェブの運用を行うミライスタイル(本社茨城県、平野雄介社長、(電)029―738―5707)は、建築業界に特化する形で、各社の自社ホームページを活性化させるサービスの提供を行っている。コンテンツマーケティングの手法を用いてサイトのPV数を高めるのだという。同社では、集客アップが、施工の受注拡大につながる仕組みも構築している。17年12月のサービス開始から18年10月末までに導入した企業はリフォーム会社も含め、120社にのぼっているという。
17年12月に同サービスを導入した、窓交換のリフォーム会社のケースでは、サービス導入前3000件程度で推移していた月間PV数が、導入後は1万3000件にまで増えたという。施工のシーズンである17年12月~18年3月にはウェブからの問い合わせが月に15~20件のペースであり、半数以上が受注につながったという。ミライスタイルのサービスを導入した120社の全社についてウェブサイト上のPV数の増加に成功したとしている。
ウェブ上での集客拡大を可能にしているのが「スマホ・コンテンツマーケティング」という同社独自の手法。市場調査をした検索語についての記事を作成。その内容をグラフィックや動画等を用いてスマートフォン向けにアレンジして掲載しているという。同サービスは月額3万円から利用できる。
ミライスタイル/建築特化でHP活性化/導入120社全社でPV増加
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。