レストラン向けに業務用食材の通販・EC事業を展開するユニコ・ジャパン・インターナショナル(本社東京都、都築一光社長)は10月30日、同社の、カタログ通販やECサイトを利用する飲食店向けに、秋冬商品の試食会を開催した。会場には35組の、経営者や、レストランのシェフなどが集まり、同社が考案した前菜やスイーツに舌鼓を打った。
同社はレストラン向け業務用食材の通販カタログ「ChefMarche(シェフマルシェ)」を飲食店に向けて配布している。カタログには調理済みの食材が掲載されており、飲食店のシェフなどがECで注文する。今回の試食会では、10月上旬に配布した「秋冬向け提案カタログ2018」の内容に合わせた料理を提供した。
(続きは、「日本流通産業新聞」11月15日号で)
ユニコ・ジャパン・インターナショナル/BtoB試食会開催/シェフら通販利用者が舌鼓
- タグ: モール 新戦略 イベントコンベンション
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。