ジュピターショップチャンネル/TV通販で初紹介/ダイソンの新商品を販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「Dyson Airwrap スタイラー(エアラップ)」

「Dyson Airwrap スタイラー(エアラップ)」

 ジュピターショップチャンネル(本社東京都、田中惠次社長)は11月8日、今秋発売されたダイソンの新商品をテレビで販売すると発表した。12月2日に放映予定の、ダイソンの製品を24時間紹介する特別番組で販売する。同商品が国内テレビ通販で取り扱われるのは初めて。売り上げ目標は公表していないが、ショップチャンネルの平均日商の4~5倍を見込んでいる。
 ダイソンが10月23日に発売したヘアスタイリングツール「Dyson Airwrap スタイラー(エアラップ)」を、テレビショッピングで取り扱う。ダイソンが6年間をかけて開発した「エアラップ」の、開発背景から使用方法まで1時間を使って紹介する。
 ダイソンの商品だけを1日中紹介する「24時間まるごとダイソン」の放送は今年で3回目。商品のリリース以前に、ダイソン側からショップチャンネルに取り扱いの打診があった。
 ショップチャンネルが、(1)女性向けのテレビ通販番組(2)動画の方が製品の特徴が伝わりやすい商材─などがポイントとなったという。テレビ通販において、年内はショップチャンネルのみの取り扱いとなる。
 購入のハードルを下げるため、「30日間お試し返金保証キャンペーン」を実施する。購入後満足できなかった顧客には返品に対応する。通常、商品によって返品対応を行っているが、基本的に保証までは受けていない。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ