千趣会は2月17日、30代の働く女性を対象にしたファッションカタログを創刊したと発表した。カタログとネットの連動を狙ったもので、サイト内にも専用のショップを開設。顧客接点の機会増加を狙う。創刊号の発行部数は約30万部。
創刊したのは「rirne(リルネ)」。当初はカタログを中心にネットの両チャネルを活用。今後はスマートフォンによるネットを軸として、メールや紙媒体を効果的に使い、きめ細かな対応を展開する。
創刊号の商品構成は、オリジナル開発商品が約9割、セレクト仕入れ商品が約1割。掲載商品は衣料品で約104型、767品目となっている。顧客の意見や販売実績を見ながら、「リルネ」ブランドの構築を目指す。
千趣会/ネットとの連動狙う/30代女性向けに新カタログ
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。