ライフスタイルアクセント/女性向け強化でボトムス初販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「オリジナルリラックススキニー」の着用イメージ

「オリジナルリラックススキニー」の着用イメージ

 ファッション通販のライフスタイルアクセント(本社熊本県、山田敏夫社長)は2月14日、初の女性用のボトムスを販売した。12年10月に通販サイト「Factelier(ファクトリエ)」を開設し、ワイシャツやネクタイなどメンズファッションを中心に展開してきた。昨年からレディースファッションの強化を始め、その一環としてレディースジーンズの販売に踏み切った。
 商品名は「オリジナルリラックススキニー」で、販売価格は1万8630円(税込)。25カ国で商品を展開するジーンズメーカーのジャパンブルー(本社鹿児島県)と共同開発した。
 同社は「メード・イン・ジャパンの復活」をコンセプトに、国内のアパレル工場だけと提携して商品を販売している。中間業者を省くことで価格を抑えて販売できる仕組みを強みにしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ