eBay Japan(イーベイ・ジャパン、本社東京都、)は10月29日、ECモール「Qoo10(キューテン)」の新施策を発表した。11月17日から「コスパモール」を強調するテレビCMを放映する。認知度を高め、新規顧客獲得を推進したい考えだ。PRに加えて、モールのサービスやキャンペーン、スマホアプリのデザインを刷新。出店者向けのサポート体制も強化する。
テレビCMは11月17〜25日と12月1〜9日の2回に分けて、関東3局、関西2局、中部2局で放送する。キャッチコピーに「コスパモール」を採用し、安価な商品を楽しく、賢く購入できるモールであることをアピールする。
「コスパモールが実現できているのは、大手モールと比べ出店者がまだ少なく、営業担当が手厚くプライシングなどをサポートできているから。現在、国内には約100人の営業担当がおり、1人当たり20〜30社を担当している」(マーケティング本部 グ・ジャヒョン本部長)と話す。
テレビCMの放送期間に合わせ、ネット広告も通常の2倍の規模で展開する。リスティング広告だけでなくディスプレー広告、ユーチューブ広告、SNS広告など露出先を拡大する計画だ。
(続きは、「日本流通産業新聞」11月1日号で)
イーベイ・ジャパン/大型プロモーション展開/11月から「Qoo10」のTVCM
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