〈訪販会社のPR戦略〉 エイジー・ジャパン/テレビCMを活用/地方4局で放送

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 太陽光発電の訪問販売を行うエイジー・ジャパン(本社千葉県、長岡俊幸社長)は、テレビのCMを活用した会社PR活動を行っている。18年11月には、4県目となるテレビ神奈川でのテレビCMの放送を開始。同月には、ケーブルテレビのゴルフ番組のスポンサー企業としても、企業名が掲載されるようになる予定だ。
 同社では15秒のテレビCMを自社制作している。自宅の敷地内にあるカーポート(駐車している車に雨や雪から守る屋根)を活用し、太陽光発電ができる仕組みを、CMでは訴求している。
 18年7月から、千葉県、埼玉県、群馬県の3県で地方ローカルテレビ局でのCM放送を開始した。「テレビCMを見た」という人からの問い合わせが増えているという。
 テレビCMやケーブルテレビは1年契約。19年3月をめどに反響率を集計し、次のPR施策を考えるという。
 同社は太陽光発電のメーカーであるDMMエナジーの販売代理店として、関東エリアに七つの営業所を展開している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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