文化放送開発センター/催事で販促企画/通販商品をキッチンカーで提供

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
17年に開催したイベントには、リスナーをはじめとした13万5500人を動員した

17年に開催したイベントには、リスナーをはじめとした13万5500人を動員した

 ラジオショッピングを手掛ける文化放送開発センター(本社東京都、渡邊能秀社長)は、11月3日に開催するイベントで販促企画を実施する。ラジオ・カタログ通販で販売する商品をキッチンカーで調理・販売する。ラジオショッピングと連動させるなど購買促進を図る。通販の取扱商品を催事で販売するのは初の試み。
 文化放送(本社東京都、渡邊能秀社長)とそのグループ会社は07年から毎年、11月3日の「文化の日」に合わせたイベント「浜松町グリーン・サウンドフェスタ〜浜祭(はままつり)〜」を浜松町・大門を中心としたエリアで開催してきた。17年はリスナーをはじめとした13万5500人を動員した。

(続きは、「日本流通産業新聞」9月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ